いんきゃの楽しいひるごはん

僕の人生は虚淵玄に書かれました

番外編 試験のデッキ紹介

こんにちは、村井遥希(@Iaughlng_cat)です

みなさんこの頃いかがお過ごしでしょうか

 

実は昨日、

僕は花の国家試験を受験してきました

 

その花の試験は国家試験なだけに大変厳しい戦いを強いられたのですが、事前に知っていたらよかったな、と思う事がたくさんありました。

 

これから気が狂って花屋になりたがる方もいるかもしれないのでその方たちのために

備忘録を残しておきます

 

今日はその試験に使ったデッキリストや採用理由を紹介していきます

 

 

f:id:Mattyasenpai0924:20210125095319j:image

 

枝切りはさみ×1

布切りはさみ×1

ワイヤー26号×10

立体機動装置×1

ナイフ×1

レジャーシート×1

丸型バケツ×1

タオル×2

フローラテープ×2

包み紙×2

 

計22枚のカードで戦ってきました

これからカード紹介と使用感について解説していきます

 

①包み紙 ×2

 

授業で数え切れないほど使った便利なカード

このカード1枚に救われた場面は少なくなく、

今回も大活躍の予定でしたが…

 

一瞬でメタられました

 

先行1t目に貼ったら

 

「EMERGEMCY押します」

 

f:id:Mattyasenpai0924:20210125101842j:image

試験官「レジャーシート以外のものは敷かないで下さいね☺️」

 

ぼく「あっ、あっ…」(包み紙グシャー)

 

先行妨害とか遊戯王か?

 

 

②フローラテープ×2

 

器用に動けるカードで使い心地は良好でした

 

このデッキの中で一番強いカードはどれ?と

聞かれたらこれかなと答えるかもしれません

 

引けない時が怖いので2投しましたが

花の試験はデュエル・マスターズではないので

いつでも手札にあります

落としたときケアのつもりでしたが

落としたものは拾えばいいのです

 

③タオル×2

 

なんとなくで2投しましたが

これもかなり強い部類のカードでした

個人的に丸型バケツに超融合を撃って濡れタオルを生み出す動きは非常に強力でミリオングラタスの樹液によるねちゃねちゃを除去できたのが今回の試合での一番の良プレイングだと思いました

 

どうしても植物に触れると手が汚れてしまうので、

それに対するメタカードとしても見ることができますね。

 

これも強力なカードだと思います

 

丸型バケツ×1

 

一応切札のつもりです

 

本当にただの水の入ったバケツなのでもちろん汎用性もクソもなく、当然そのままだと

あまり強くはありませんが試験のお題が

 

「バケツに浸けた花束」

 

なのでこれがないと

そもそも試験ができません

 

 

レジャーシート×1

 

このデッキはミッドレンジレジャーシートです

 

足元に敷いとけば茎の短い花やしょぼい枝が落ちるので最後にまとめて捨てるのに便利です

 

ナイフ×1

 

産廃。ガチで抜いていいと思います

誰刺すつもりなんですか^^;

 

 

立体機動装置×1

f:id:Mattyasenpai0924:20210125102003j:image

このデッキはミッドレンジ立体機動装置です

 

 

 

ワイヤー26号×10

いろいろ思うことはあるし、情もあるので

あまり厳しいことは言いたくないですが、

結論から言わせてもらうと

 

強くはないです

 

f:id:Mattyasenpai0924:20210125103547j:image

 

比較的太い方のワイヤーではあるのですが

そもそもワイヤーって物体が強くないので

一瞬でグネります。は?

f:id:Mattyasenpai0924:20210125103718j:image

 

24号という太いワイヤーもあるんですけど

それはそれで曲がらないので折れ読みで

曲がりやすい26号をチョイスしましたが、

こいつのせいで負けを覚悟しました

マジ怖すぎ

 

 

枝切りはさみ×1

 

長いこと使ってる相棒ですが今回は微妙でした。

手入れとかしてないんで切れ味が落ちてるのも考慮すると厳しいことは言えないので

あれですが

正直、後述の布切りはさみで全部なんとかなったかもしれないです

うーん枠

 

 

布切りはさみ×1

f:id:Mattyasenpai0924:20210125102034j:image

 

最強!!!!!!

優勝だ!!!

 

 

フローラテープや支給されたリボンを破壊したりいらんビニール切るどころか草まで刈れたりできるのでめちゃんこ強かったです

 

 

ブートニアの試験ではエンドカードでしたが

フィニッシャーにふさわしい圧倒的なまでのカードパワーを見せてくれました!!!!

 

現環境にぶっ刺さる最強カードです!!

 

高騰する前に買え!!

 

 

 

最後に

 

個人的には先行妨害ケアの「墓穴の指名者」や

「無限泡影」などを積んでも良さげに感じました。周りを見渡してみると後攻から強気に動くミッドレンジに構えるデッキタイプが多く、みんな緊張してるんだなと感じました

この試験に受かったらリョウ太郎が灰流うららくれるそうなので楽しみにしてます

以上です

 

 

"マブダチ"がこのブログ宣伝してくれて

たんでついでに僕のTwitterも宣伝しときます

 

Twitter.com/@Iaughlng_cat

 

フォローしてくれ!