いんきゃの楽しいひるごはん

僕の人生は虚淵玄に書かれました

番外編 学校で起きた嫌なことランキング❗️❗️

こんにちは、村井です

最近、冬の寒さも峠を越し、段々と春の訪れを感じさせるようになってきましたが…

 

僕の心は全く暖まらないので

僕が今通っている学校で

実際に受けている仕打ちや

嫌な出来事をランキングにして

紹介します❗️❗️

なんでこうなるんだ…

f:id:Mattyasenpai0924:20210216022402j:image

 

早速いきます!

第5位から!

 

 

・ロッカーの財布から金を抜かれる

f:id:Mattyasenpai0924:20210216022837j:image

 

これ気づいた日にはなんか

謎に3000円無くなってるなーって

思ったんですけど普通に意味わからん払いしたんかなーって思ってたら次の日5000円無くなってました は?

今でも油断したら定期的に消えます

ふざけんな

 

周りの数少ないお友達に聞いてみたところ

自分のところではそんな事は起きていないようで、明らかに俺がカモのようです

普通に犯罪なのでやめてください

 

f:id:Mattyasenpai0924:20210216023151j:image

 

どんどんいきます!

第4位!

 

・悪ふざけみたいなクラスTシャツを買わされる

 

f:id:Mattyasenpai0924:20210216023239j:image

 

学校の催しでクラス対抗のバレーボール大会が行われたんですが、

その際に実は、僕の全く預かり知らぬところで「クラスTシャツ」を作ることになっていました

 

 

そもそもクラスTシャツみたいななんかしらの

"金銭"が絡む話って僕含めて全員の同意を得た上で、全員が全員仲のいいクラスメイトで行う文化である訳で、こんなふうに水面下でいがみあってる集団のうちの数人の思いつきでやるもんではないんですよ。 

 

それを勝手に押し通され、とくに愛着もない集団と"仲良しごっこ"をするためだけで

もうその日にしか使わんのになんとなんと

 

 

 

 

2500円

 

 

 

2500円も支払わされました

 

 

 

 

 

は???????

 

f:id:Mattyasenpai0924:20210216023715j:image

 

まじでふざけんな

 

最初ゴネたら耐えるかな〜って思って

関係者の陽キャの女にグループLINEで

決闘(デュエル)を挑んだんですが、

「何を言ってるんだ?」とばかりに

軽くあしらわれて終わりました

 

※個人LINEはブロックされていました

完全にアウェーに誘導されていたので

不覚を取ってしまいました😭

 

 

 

この話で何が言いたいかっていうと

実際見えるか見えないか程度の違いで

結局さっきの財布から金抜かれた話とそんな変わんないんですよね

 

2500円あったら

灰流うらら買えるんだけど…

 

f:id:Mattyasenpai0924:20210216024003p:image

 

これもう一つ裏話があって

実は俺だけ支払うタイミング教えてもらえてなかったので本当に急に払えって言われたんですが、前述の通り油断したら盗まれる環境なので

基本的に財布には小銭しかいれないようにしていて、先生に(勝手に)立て替えられていた時に、陰で「2500円ももっとらんのんじゃw」ってバカにされたのが悲しかったです

 

f:id:Mattyasenpai0924:20210216024338j:image

 

 

 

ついに折り返し!!

盛り上げていきましょう!!

第3位!  

 

 

 

・その買わされたクラスTシャツを使わせてもらえない

 

f:id:Mattyasenpai0924:20210216024623j:image

 

 

友達ごっこがしたかったんじゃないの!!??

 

 

せっかく2500円も出してTシャツを買ったのに

なんかいつも通りハブられました!

 

?????

 

ハブられるのはまぁいつもの事だし起きた事は

仕方がないので(いつも通り)スマホを取り出し

軽く地図アプリを開き、見回してみたところ

その日の会場が広島城に近かったので

時間も空いていたので歩いて眺めに行きました

 

f:id:Mattyasenpai0924:20210216111910j:image

 

摩天楼の立ち並ぶ令和の広島の地でも

まだなお大きな存在感を放つ

雄大広島城天守閣を眺めて心を洗い、

素敵な一日を過ごせました。

 

かの中四国地方をその手中に収めたカリスマ大名、毛利元就公も同じ空気と同じ景色を同じ場所で眺め、彼もまた、心を洗われていたのかもしれません。

f:id:Mattyasenpai0924:20210216025218j:image

 

 

f:id:Mattyasenpai0924:20210216025218j:image

 

 

f:id:Mattyasenpai0924:20210216025218j:image

 

 

 

で、そのゴミどうすん???

 

 

そのあと流石にまずいと思って

ゴリ押しで参加に成功したものの、

僕が入ったせいかメンバーの誰もからも

やる気を感じず案の定一方的にボコボコにされ

周囲の笑いを誘ってしまいました

そんなに俺が嫌か

f:id:Mattyasenpai0924:20210316095347j:image

嫌なんだろうね

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!いよいよ大詰め!!!

盛り上がって参りました!!!!

第2位!!

 

 

・なんかすごい嫌われてる

 

 

f:id:Mattyasenpai0924:20210216025948j:image

ただただ嫌われてますよって話であって

別に特筆するべき大事件があった訳でもなく、

僕はどこに行っても嫌われ者なので

ゴキブリ以下の扱われ方は大得意で

むしろ専門なのでわざわざブログの

1項目にするまでもないと思っていたのですが

 

 

今回ばかりは一味違ったようです

 

 

 

最近気づいたことなんですが、

ぼくが19さいってことはつまり背景みたいな

連中も19年生きてここにやってきてるんですよね

 

からしたらただの背景とはいえ

きちんと意思のある人間なので

ぼくの弱りきった命の灯火にきっちり20点リーサルを叩きこんできます

f:id:Mattyasenpai0924:20210221082125j:image

 

 

正直19歳にもなればこんな中学生みたいないじめしてこないと思ってました

 

 

でもまぁこんな風にふわっと書いて終わると

わざわざ開いてくれたのに読み応えがないと

思うんで、具体的に何をされたのか 

これから紹介していきます!

f:id:Mattyasenpai0924:20210217100502j:image

 

 

①俺と同じ駅に降りたくないがためにわざわざ降りる駅の1個前駅から歩いて登校してくる

これクラスの生き遅れたババアみたいな奴がしてきて「(定期忘れたならこっそり電車代置いといてやろうかな)」とか優しい気持ちが芽生えてしまったんですが、立場上強い彼女がわざわざ僕に弱みを見せる訳があるはずもなく、おそらくどうしても同じ駅に降りたくなかったんじゃないかな〜とは思うんですが、、

 

そこまでする???

 

 

f:id:Mattyasenpai0924:20210218233739j:image

 

 

 

ぼく個人の見解なのでこの発言には

なんの責任も持てないんですが、

その子は意外とクレバーな子で真っ正面から争わず、安全に僕に嫌な気持ちになって欲しかったんじゃないかな思っています。

 

ぽっちゃり気味の子だったので、俺をいじめて運動する習慣がつけばいいね!!😄と

正直ポジティブに捉えていたのですが、

飽きてしまったのかある日その子が普通に俺と同じ駅で降りているのを発見し、カバンの中にその日の朝に食べたパンを戻してしまいました

最悪

 

 

※追記

最近この子毎日同じタイミングで駅に降りてくるんですけどなんかで記録を取って「ストーカーされています」って言われたら僕死ぬなぁって思ってます

これ回答ないんで誰か助けてください

 

 

 

 

②めちゃめちゃ真横で悪口を言われる

「女性と男性は同じ生き物ではない」という言説は遥か昔ファラオの時代から言い伝えられてきているそうですがまぁ、まさにその通りで、生理現象に思考回路、行動パターンと違いを挙げれば枚挙にいとまがありません。そこが面白い訳なんですが、

 

とにかく男性と女性は仲良くなるのは難しい生き物同士ですが、どうやら僕相手では違うようで全員が全員同じように悪意を向けてきています!

f:id:Mattyasenpai0924:20210221020834j:image

 

知らんうちにジェンダーレスに貢献してました

 

ふざけんな

 

まぁぼくも何いわれてるんか気になるので

聞き耳を立ててみたところ

ざっくり

 

・服装について

・尖った発言について

・人の話を聞かないことについて

・パソコンがカタカタうるさい(わからん)

 

が多い印象でした

生きててごめんなさい

 

 

 

次点で他の人権ない奴と関わってることとか

でした

 

ええやん別に…

 

 

発言が過激なのは限界キモオタクだから

多めに見てもらう他ないです😭

f:id:Mattyasenpai0924:20210512081723j:image

 

友達がどうたらって件ですが、

僕の立場が弱すぎてガチで誰と関わっても

裏で僕とお相手の悪口を言われるみたいです

 

 

この件で好きだった女の子に真横で

友達の悪口を言われたので流石に怒った所

 

僕が怒られました

 

は?

 

普通考えたら誰も得しないだろうとのことです。

 

(その女の子は僕に真横で話しかけられたので

学校を退学しました)

 

 

しかも、その状況を眺めていた別の数少ない友達にもLINEをブロックされました。

 

 

f:id:Mattyasenpai0924:20210216032753j:image 

 

本当に救いがないです

 

 

 

余談なんですが今日名前すら知らない人に

急に舌打ちされて本気で嫌な顔をされました

生きててごめんなさい

 

 

 

③大人が味方をしてくれない

ぼくがここまでの話を体験してきて

なんだかんだ色々手を尽くしてみたものの

全て裏目に出ています

そのため、怯えが出てきたのか

今の考えというか生き方が

「何もできないけど助かりはしたい」

社内ニートのような史上最悪のスタンスに

なってしまいました。

 

これは当然ですが、僕は今義務教育を受けている訳ではないので、先生はただ勉強を教えてくれるだけの存在であって、この絶望的な状況からカンダタを助けた釈迦のように蜘蛛の糸を垂らしてくれたりとかは一切ないです

f:id:Mattyasenpai0924:20210219022829j:image

※この話も助かってはないです

 

の割に話に中途半端に干渉してくるので

番狂わせのような存在で結構迷惑してます

 

 

f:id:Mattyasenpai0924:20210217101201j:image  

 

 

 

 

じゃあ他の大人はどうなのかって話ですが

親はそもそも僕と同じく極めて打算的で

なおかつヒステリックですぐに暴力に頼る

節があるので幼稚園にいた頃から一切信用してないです

 

f:id:Mattyasenpai0924:20210219024544j:image

 

むしろそれを反面教師にした今の弟の方が

頼りになりそうです

 

お医者さんも行ってみたんですが

最初から小馬鹿にしてきて無理でした

 

 

f:id:Mattyasenpai0924:20210416032414j:image

 

なんでこうなるんだ…

 

 

ポジティブな話がたくさん出てきて

おもしろい企画でしたが、今回で

ついに最後となってしまいました!!

 

ぼくがここにきて今まで受けた仕打ちで

一番嫌だったランキング

第1位❗️

 

 

・知らんうちにクラスメイト全員にLINEをブロックされる

 

f:id:Mattyasenpai0924:20210216033542j:image

 

候補が結構あって悩みましたが、日常生活に支障がでるレベルのぶっちぎりの大ダメージを食らったのは流石にこれしかなかったです

 

はっきりいって死にそうです

 

正直、クラスの子達には「あなた達の勝ちです」と勝利を讃えに行きたいくらいには

心が折られました。マジでやばい

 

f:id:Mattyasenpai0924:20210216034049j:image   

    

こう、高ストレス環境にいると体は元気でも

心から腐っていくようで今、

・右目周辺

・右手周りの感覚

・右足の付け根、かかと

が麻痺してきていて、歩くのも一苦労するようになってしまいました!

花屋になれねーんだけど

 

シャカパチもできなくなったので

最近は左手側で押さえてするように訓練しました

自慢ですがそこそこ鳴ります

 

 

階段もマイケルジョーダンのドリブルみたいな跳ね方しないと登れません!

 

あとは

唐突に脚力が0になって立てなくなったり

シンプルに血尿が出たり

いやらしいデバフまでかかってます 

デスピサロちゃうぞ

 

f:id:Mattyasenpai0924:20210221021814j:image

 

いつもいつも貧乏くじを引いていましたが

どうやらここまでのようで流石に死を覚悟して

しまいました

 

ので!!

 

無限に時間を食われてしまうからと自重していたポケモン剣盾を購入しました❗️❗️

 

いえーい

 

 

 

f:id:Mattyasenpai0924:20210216034539j:image

 

(ちょっと反撃してみた)

 

 

 

ポケモンの話しだすと

止まらないんで話戻すんですけど

そもそもLINEでブロックってよっぽどの事がない限りしないと思うんですよ

 

 

やるとしても相当嫌いだとか

関わりたくないとか見たくもないだとか

なんかしら大きくてネガティブな気持ちが

用意できないとそう簡単には行えない操作だと

ぼくは考えています

 

 

で、クラスメイトのみんなは僕のLINEをブロックしている訳ですが、その中にはまだ一度も会話したことのない人間関係の芽ばえていない方々もいらっしゃいました。

 

でも、ほぼほぼ全員ブロックしているということはつまり少なからずブロックする程度の悪意が関わりがあるなしに関わらずほぼほぼ全員あるということであり、ブロックする程度の悪意の銃口を常に向けられている訳なんですよね

f:id:Mattyasenpai0924:20210216035450j:image

 

俺がうろついてるってのは

よっぽどの事だったんでしょうね

生きててごめんなさい

 

 

じゃあ逃げてしまえよ!!!って話を1000回くらいされてるんですが僕も生粋の日本人。

 

ここまで言っといてなんですが現状を1人で変えうるだけの行動力はもうありません

 

まさか自分から逃げたいれす( ;  ; )なんか言える訳もなく無意味な日常を過ごしています

 

f:id:Mattyasenpai0924:20210219025841j:image

f:id:Mattyasenpai0924:20210416032026j:image

 

 

なので、今日もしっかり6時間身も心もプライドもバキバキに叩き折られにいきます!!!

 

以上です

  

 

 

ここまで読んでいただいてとても嬉しいです!

ありがとうございました!

 

これからも周囲への感謝を忘れず精進して参ります!

 

(誤字、脱字等ございましたら

恐れ入りますが見なかったことにして

胸の奥にしまってください)

 

 

この作品について詳しく知りたい!

と思った方は 

 

番外編 補足説明(https://lnkyanotono.hatenablog.jp/entry/2021/05/26/024010)

 

こちらの方で補足の説明をさせてもらってるので是非読んでみてください!